病気になりました
ぜひ前回のお好み焼きパーティの記事からご覧ください。このおなかの中からくる今までにない痛みは腰痛やカゼなんかじゃないわ…と思い恐る恐るトイレへ。
しかし恐れていた事態にはなっておらず…ということは未経験の胆石のほうか?
ちなみに胆石は腎臓結石が見つかったときに発見されたものの、痛み、症状もまったくなく医者からも痛みがなければ特に何もする必要はないということでそのままにしていたもの。
一生症状が出ずに終わる人もたくさんいるということだったので私もそうなるもんだと思っていたけど甘かったようです。
Pに「私石持ってるの…」と言うと「はぃ!?」って顔されたけど電子辞書でなんとか事情を説明。
病院連れてって~ってことで夜10時に車飛ばしてもらって連れてってもらった。
ちなみにドバイでは日本と違い病院は24時間開いてるそうな。
検査ができなかったり先生が不在だったりはあるみたいだけど。
最初に行ったのは最寄の病院。
しかし病院が小さくてエコー検査すらできないということで違う病院へ行くことに。
到着を待ってる間に痛みが強くなっては遠ざかり、遠ざかったと思えば強くなりの繰り返し…早く楽になりたい。。。
そしてもう一個の病院到着。
事情をPに説明してもらってとりあえず検診。
おなかを押されて「ここ痛い?」と聞かれ、「痛いぃ!!さわんな!」と手を振り払う。
ごめんねドクター。
…そういえば日本のお医者も言っていたのを思い出す。
もし右のわき腹を強く押して激痛が走るようだったら間違いないからすぐ病院行ってね、ほっといたら最悪死んじゃうからねって。
これですね、せんせぃ。。。
そしてやっと痛み止めらしい点滴、注射をしてもらって落ち着く。
その間に血液検査と尿検査。
結果はなんかの数値が異常に高かったらしくこのまま今日はお泊りと言う話に。
どっちみちそのとき時間は深夜2時。
次の日9時からエコー検査と診察と言われていたのでそのまま寝ることにした。
P夫婦は結果を聞く最後まで付き添ってくれて次の日もまた来ると言ってくれた。
持つべきものは友ですな。
場所じゃないね、人だね。
写真は痛み止めが効いて余裕が出てきて暇してたベッドの上にて。
0 comments: